AboutUs

会社概要

商号 木村建造株式会社(きむらけんぞうかぶしきがいしゃ)
所在地 〒263-0002 千葉県千葉市稲毛区山王町232-15
代表者 木村 光行
創業 昭和12年(1937年)
社員数 4名
許可登録
  • 建設業許可:東京都知事許可(般-17) 第89540号
  • 建設業許可:東京都知事許可(般-17) 第89540号
事業内容 木造注文住宅、設計
増改築、リフォーム、工事、テナント、店舗内装等

ご挨拶

木村建造

木村建造は、「ストーリーのある住まい造り」の黒子である事を常に意識しております。

主役であるお客様にあったストーリーの台本(図面)を書き
その中で木村建造がストーリーにあった職人さんと共にその舞台を造り上げていきます。

その舞台はリラックスをあたえてくれる空間として、かつ安全であり、趣味や楽しみなど様々な要素がいっぱい詰まった 「夢」でもあります。

お客様は、その夢を現実のものとする為に30年ものローンをくみ人生最大の舞台へ上がるのです。

その舞台に上がるお客様にとって、心から楽しく、そして何より安心して工事が出来上がるまで、そして出来上がった後も、お近くで家守りを行う事こそが木村建造の目指す「ストーリーのある住まい造り」です。

その為に提供している事1

■設計
1級、2級建築士、プロダクトデザイナーなどプロフェッショナルの徹底したヒアリングによるこだわりのある住まい造り
現場主義宣言のもと、現場にて日の当たり方等を、模型をはじめとした各種ツールを活用し実測
店舗設計などのあらゆる方面での実績を生かし舞台<< 住まい>>の魅せ方の工夫や秘訣など他社にはないノウハウをミックス

お客様にとって良いものを選ぶ事はあたりまえ。
より全体のコスト感を意識し、徹底した品物選び

・・・あらゆるメーカー、ウェブなどから厳選したものをご紹介、ビックサイト等で行われる展示会にも積極的に足を運び、新しい情報、特価品情報などをいち早くお客様へ

その為に提供している事2

■現場を飾らない
・・・きれいが1番ハウスメーカーのような見かけだけの器用さは、必要なく現場の作業で器用さをお見せする、造り上げるものに反映させる事。
それがお客様にとって1番と考えます。

その為に提供している事3

■工程管理と直接施工
・・・代表が現場を管理し、かつ工事ももちろん行いますので、工程管理もお客様のご要望にあわせて柔軟に対応可能です。

そして・・・最後は、やっぱり「愛」です
・・・よく聞くフレーズですが、これしかありません。

少し話がそれますが、私、代表木村は、この仕事を夢見たのが幼稚園でした。
幼稚園の頃からの夢。

「大工になりたい」

好きでこの仕事をさせてもらっている以上、お客様の叶えたいストーリーを全力で叶える努力をする事は当然であり、そこでは「愛」がすべてと考えます。
「料理は愛情」などありますが、
「住宅も愛情」なのです。

木村建造は常に思います

ほんのもう一本の釘を打つ

もう1回塗る

もう一度図面を見直す

現場の隣のおばちゃんにおはよう

そんな積み重ねで「いい家」が造られるのだと

私たち木村建造は、「ストーリーのある住まい造り」を実現するため、お客様の「夢」に全力の“愛情“と“プロフェッショナルの技術“でお答え致します。 代表取締役 木村光行

ページ先頭へ